テレビのない日常

テレビを見なくなって随分経つ。
出勤前に朝番組を見てただけ。
その後全く見なくなった。
それからメルカリで売ることになったけど。

今はgoogle home miniに"OK google おはよう"と言えば今日の天気を知らせてくれ音楽が流れる。
朝、音楽を聞きながらの過ごし方がすごく心地よく気に入っている。

この間久しぶりに実家へ帰ったときにずっとテレビが点いていて、久しぶりに見ることになった。
コロナや事故やネガティブなニュースばっかり。
自分が欲しくもない情報が勝手に目と耳から入ってくるもんだから疲れちゃいました。
聞かなくてもいいことを聞くと心配事が増えたり、楽しいこともかき消されてしまいそう。
テレビが一概に悪いとか嫌いとか言うわけじゃないけど、自分が欲しい情報を自分から取りに行くというのが私には合ってるみたいだ。

10年前くらいのテレビをメルカリで売ったのだけど、”梱包・発送たのメル便”で発送完了。
ヤマトさんが玄関まで取りに来てくれて梱包して配達していただきました。
送料はちょっと高いけど非常に楽!梱包材も準備しなくていいしね。
テレビの置き場も要らないし非常にスッキリしました。粗大ごみだとまたお金かかるしね。
やっぱり4月などの引っ越しの時期がよく売れるのかなと思う。

最近はお家にあるものをメルカリで売ったり、その売上金はインデックス投資したり。
なんでも余剰資金はインデックス投資している。
大好きなオールカントリーにね。

さて、今夜も音楽聴きながら酒のないリッチな夜を過ごしますか。

お気に入りのインターネットラジオ、いつもgoogle homeをPCのスピーカーにして聴いてる。

バナーをクリックして頂くと励みになります。宜しくお願いします。

最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ