〜1日目〜3泊4日ソウル旅行

Youtuberのフィットネスの大会を観に行こうっと軽い気持ちで始まった韓国旅行。
NABBA KOREAというフィットネスの大会を見に、3泊4日の韓国旅行に行ってきました!
実は、私と相方は10月にフィットネスの大会に初めて出場を決めました。
そのため、絶賛!食事制限中で、食事はカロリー内に収めるというミッション付きの旅になりました。(トレーナーさんからの指示通り。1日はチート入れてもいいけどねとのこと)
なので食事は偏っていますのでご了承下さいませ。

今回もアシアナ航空で、羽田〜金浦空港へ。(以前のソウル旅行はこちら

機内食は唐揚げをコリアン風に甘辛く味付けしたもの。
久しぶりに普通の食事を食べました。
全部食べたらもちろんカロリーオーバーなので、半分相方へ。
味が濃くて美味しくて感動しました!
台風の影響も無く、2時間弱であっという間に韓国へ到着。

今回はGRAD MAPOに泊まりました。

GLAD MAPO金浦空港からAREX(空港鉄道)1本でアクセスも楽。
孔徳駅で下車、9番出口から出るとホテルに直結です。

※水圧は◎カーテンがないので水が飛散るので要注意

ホテル内にはコインランドリーは無く、近くの"ランドリー24 孔徳ペントハウス店 (런드리24 공덕펜트라우스점)"を利用しました。(ホテルから徒歩約5分)
今回もホテルはagodaで取ったんですが、チェックインを2回しなければならず、取り間違えたかと思って焦りました。
ホテルの人が言うには、「連泊だけど、agodaの方でそういう設定になっているため」との事。月変わりだからでしょうか。不明、agoda癖あり。前回も色々とありました。

まず手始めに、スーパー巡り。
近くのロッテプレミアムマートとemartに行きました。
お惣菜は思ったより少なく、揚げ物系が多い。
あと、野菜は結構高くてびっくり。日本より150円くらい高いです。
最初から食材選びに悪戦苦闘。これは準備不足&勉強不足と反省。
この旅は大会出る前から決めてたもので、まさかカロリー制限する旅になろうとは!
でも、今思えばいい勉強になりました。
なわけで、この日はいろんなスーパー、現代百貨店を巡りご飯を食べたのはフードコートでした。

フードコートの食事と散歩中のお茶タイム
韓国に来たらアメリカーノが美味しい!私はミントティ

食事は、ザ・現代ソウル( 더현대 서울)のフードコートで。
たしかそれぞれ14000KRWくらい。
買うときはタッチパネルで注文し、レシートの番号が呼ばれたら取りに行くというシステム。
システムが良くわからないので、スタッフさんに聞いたら親切に教えて下さいました。
こちらの鯖はわさび醤油で食べるようで、つけてみたらコクが出てすごく美味しかったです。醤油も日本のとは違うだしが効いてわさびも辛くありませんでした。
鯖も脂が落ちていて干物を焼いてある感じ。
お腹が空いていたので嬉しかったです。また半分は相方へ。
それにしてもこちらの鯖は丸1匹なので大きいですよ!

周りには美味しそうなパンやスイーツ。
食べたい食べたい食べた〜い!
そんな欲求と戦いながら日本とは違う食を目で見て楽しみました。

最後はソウル駅のロッテマートでお買い物。

ロッテマートで買ったトマトがトマトの味じゃない!フルーティで甘くて!
2パック1000円くらい。
※トマンゴ(マンゴーみたいに甘いトマト)というステビア農法で作られたトマトだそうです。

翌日の朝ご飯を色々と買ったんですが、サラダチキンは高くて驚きました。
誘惑に負けてビヨット(ヨーグルト)も買ってしまいました。
まぁこれくらいいいだろうw
せっかく韓国に来たのに、食に振り回される1日になりました。
今思えばとても楽しかったですけどね。〜続く〜

バナーをクリックして頂くと励みになります。宜しくお願いします。
最後までお読み頂きありがとうございました。